しーまブログ スピリチュアル東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ゆかりん(近藤由香里)
ゆかりん(近藤由香里)
※画像データは、幸福の科学総裁・幸福実現党名誉総裁:大川隆法氏※

幸福の科学 白金門前支部(青年部)

幸福実現党 党員(スタッフ)

本名:近藤由香里=【雅号:皇 悠理】
オーナーへメッセージ

2012年09月25日

2009年衆議院議員総選挙 ~政見放送~

◎2009年、第45回衆議院議員総選挙におきまして、幸福実現党は、「政権交代でもなく、現状肯定でもない―新しい選択。」 を掲げて、戦い抜きました。

当時の政見放送を改めて、文字で拝読させていただくと、感慨深いものがありますね。

※現在、名誉総裁から出されている【政党霊言】や【講演】からも伺えますが、着実に、政府のほうに幸福実現党の主張が届きつつあります。

これから、自分自身も、幸福実現党の党員として、もう一段、粘り強く活動して参ります。



◆「幸福実現党」政見放送


http://www.youtube.com/watch?v=g8iN3NGr-TQ




NHK放送センターにて、



幸福実現党 政見放送
幸福実現党総裁 大川隆法 (2009年当時、 現・幸福実現党名誉総裁)




国民のみなさま、はじめまして。私、幸福実現党総裁、大川隆法です。

どうぞよろしくお願い致します。

このたび、この五月に、幸福実現党という新しい政党を立ち上げました。

その目的は、主として2つあります。


第一の目的は、この国の国防を磐石にするということであります。

現在のままであれば、

例えば、北朝鮮からミサイルを日本国内に打ち込まれる、

あるいは核兵器をもって威嚇されるということがあっても、

この国の国防体制は十分であるとは言えません。

幸福実現党においては、この防衛問題を第一に考え、

そして真正面から取り組んでまいりたいと思います。

それは、みなさま方の愛する人たちの命を守るためです。

みなさま方の幸福な生活を守るためです。


戦争がしたいなんて言っているわけではありません。

みなさま方の幸福な生活をお守りしたい、そのために誰かが本当のことを、

本音を語らねばならない、そう強く感じ、

正義感に燃えて立ち上がった次第であります。

この問題は、選挙においてはなかなか勝利しにくい争点であるので、

各党とも十分に取り組んでいるとは言えない状況です。

そこで、私どもは、正しいことは正しいと、

真正面から訴えかけております。

この熱意と正義を、どうかご理解下さい。


さらに、もう一つわれわれ幸福実現党で訴えている

主要な政策の一つが、消費税の廃止ということです。

ここまで踏み込んでいる政党はないと思います。

どの政党も、消費税は必要で、

将来的には、先行きは上がってゆくものがあたり前であって、

そして増税不可避、

そうしなければこの国の財政再建はできないとおそらく考えているし、

マスコミのみなさんや国民のみなさんも

そのように信じ込んでおられると思います。


しかし、われわれの研究の結果、1989年の消費税導入以来、

長い十年不況が起き、

また消費税を3%から5%に引き上げて後、また不況が始まりました。

このまま何年かは据え置いたとしても、

将来的に消費税が5%から10%、12%、15%、

そして25%へと上がっていくのであるならば、

それはこの国のあり方を

根本的に今から考え直していなければいけないと思うものであります。

はっきり申し上げます。みなさま方の選択は二つに一つなんです。

大きな政府を選ぶか、小さな政府を選ぶか、どっちかです。

今、小さな政府を明確に訴えているのは、

われわれ幸福実現党だけです。


小さな政府とは何であるか?

まず政府の機能を、国民の生命・安全・財産、

これを守るという機能を中心として、

そしてそれが必要最小限のところに国家は介入し、

それ以外のことは

企業や各人の創意工夫によって未来が開けていけるような、

そういう世の中をつくろうというのが私どもの考えであります。

ですから、自民党においても、民主党においても、

先行きは大きな政府になります。


大きな政府というのは、分かりやすく言うとするならば、

多額の税金を取ってそれを国民にバラまくということです。

その結果、財政再建は遠のいていきます。

これは、民主主義の最大の欠点と言われているものです。

民主主義は、必ず、バラまき型になりやすいんです。

そうであれば、選挙に勝ちやすいからです。

この病を克服できた人は、歴史上まだいないんです。

しかし、考え方のひとつがあります。

大きな政府か、小さな政府か、どっちを選ぶか?

まず小さな政府を選ぶという方針を採れば、

増大していくことは防げます。

これをまず考えなければいけません。


私たち幸福実現党は、

税金というものは国民の血液、血であると考えております。

まさしく血税です。国民の血を吸い取ることが税金を取るということです。

重税をかけるということは、国民の血を、生き血を吸うということです。

そのため、政治家は重大な責務を負っております。

これは単なるお金ではないんです。

これは国民の血なんだ、そう思って、

その重い責任に耐えて、そして慎重に物事を考え、

本当に国家の将来のために必要なことにお金を使い、

国家の将来の発展・繁栄のために

お金を使うということが大事であります。

その原点においては、やはり小さな政府を目指すということ、

これがどうしても大事なんです。

小さな政府の代表は、結局、国防と警察機能・治安、

この二つだけはどうしてもはずせないというのが歴史的な考え方です。

夜警国家(やけいこっか)の理論です。

国家としての機能を、この防衛と警察の機能、

この二つを取ったら国家としては存立し得なくなるんです。

ですから、少ない税金の中で、

国民の生命・安全・財産を守り切るために、われわれは戦います。

幸福実現党はみなさんのための防波堤です。

みなさんの幸福のための防波堤です。

みなさんの幸福のための土台です。

みなさんの幸福のために、われら同志、三百三十数名、

命を捨てる覚悟で戦います。

全国で今、そのつもりで戦っております。


二大政党の政権交代だけがすべてではありません。

ここに、新しい選択があります。

新しい選択としての幸福実現党があります。三百人以上立てています。

第一党が取れるんです。

みなさま方が投票用紙に「幸福実現党」と書けば、政権は変わります。

幸福維新を私たちは必ずや興します。

みなさま方の、全国のみなさま方の、

力強い応援を心よりお待ち致しております。

どうかよろしくお願い致します。


幸福実現党総裁・大川隆法、伏してお願い申し上げます。


ありがとうございました。



(以上)

同じカテゴリー(幸福実現党関係)の記事画像
選挙の今だからこそ・・・幸福実現党の政策紹介
幸福実現党党員TOKMA氏・尖閣上陸(慰霊)決行
UFOも応援?国を滅ぼす消費税増税反対! 集会デモ in岡山
同じカテゴリー(幸福実現党関係)の記事
 選挙の今だからこそ・・・幸福実現党の政策紹介 (2014-12-12 00:51)
 【転載】幸福実現党、次期衆院選比例全ブロックで候補者擁立 (2012-10-03 17:00)
 幸福実現党党員TOKMA氏・尖閣上陸(慰霊)決行 (2012-09-25 14:47)
 【原点回帰】幸福実現党大川隆法総裁(当時)・政見放送 (2012-04-20 13:15)
 UFOも応援?国を滅ぼす消費税増税反対! 集会デモ in岡山 (2012-04-18 16:29)
Posted by ゆかりん(近藤由香里) at 18:00│Comments(0)幸福実現党関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009年衆議院議員総選挙 ~政見放送~
    コメント(0)