しーまブログ スピリチュアル東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
ゆかりん(近藤由香里)
ゆかりん(近藤由香里)
※画像データは、幸福の科学総裁・幸福実現党名誉総裁:大川隆法氏※

幸福の科学 白金門前支部(青年部)

幸福実現党 党員(スタッフ)

本名:近藤由香里=【雅号:皇 悠理】
オーナーへメッセージ

2011年08月25日

愛の原点~感謝と供養の心~ マイフレ・キラリさんの日記より

◎非常に感銘を受けました、マイフレンドのキラリさんの日記を、ご本人よりご了承をいただきましたので、転載させていただきます


このお話を拝読させていただきまして、霊的視点を含めた上での、“感謝することの大切さ”を、改めて学ばせていただきました。


この場を借りて、キラリさんに心より感謝申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前月かな~?
大阪正心館で講師のご講話であったんだけど、ちょっと前に話題になった、「 焼肉屋えびす 」や 「 牛角 」 の食中毒などのニュースなんだけど、あれの霊的真実はね


震災の津波やら そんなにたいして害はないのに放射能の風評被害で、被災地に置き去りにされて 、餌をもらえずに餓えて死んでいった、家畜達が、成仏できずに 恨みに思っている念と、「 儲かればそれでいい 」と、ずさんな経営をしているお店の悪想念と合致して、食中毒をおこして人間に復讐してるんだって


牛さんや豚さんにとっては、おいしく人間に食べてもらえることが使命として成仏するんだって

だから 食べてもらえなかったり、粗末に扱われたことを恨みに思っているんだね


牛さんや豚さんにも心があるって、「愛の原点」に書いてあったね


なんだかキラリそのご講話を聞いて悲しくなっちゃった・・・
(゜-Å) ホロリ



震災となるとそりゃマズは、人間様の命が先だろうけどね

生計を立てさせてくれてた家畜達にも、きちんと供養してあげないといけないって、講師の方がいってたよ


その点、テラオカビーフは(ポークもあるよ)、羽曳野のエクソシスト 肉の匠・超職人のスパ朗☆さんが、熟練された目利きで、新鮮で良質な牛さんだけをチョイス!
(豚さんもいるよ)


そして テラオカビーフに連れてこられた牛さんは、なんと貯蔵庫で


正心法語


を聞かされます

スゲーーーーーーッ (*゚▽゚*)


これは牛さんや豚さんに、とっては歓喜の世界ですね


スパ朗さんに愛されて、正心法語を聞きながらじっくり、やわらか~く、うま味を出しながら、商品になるのを待ちます


スパ朗さんに選ばれた牛さんや豚さんは幸福だね


だから あんなにおいしいんだね~♪



羽曳野の食肉卸屋より


「お手頃価格で高級肉に勝つお肉」


ってHPに書いてあるけど、その通り!!

安い☆!



ステーキ1枚通常価格 ¥4000

のが

¥1800 だよ!!


あとこれの他お得なのがい~ぱい☆

ここで買えるよ☆

http://www.nikunotakumi.jp/product/11




キラリはね、よくごはんの時、子供達に話をするんですけどね



キラリ:
「最近の宇宙人リーディングでも分かってきたんだけどね

私達がまだ太古の昔・・・・

宇宙人だったころは、まだお互いを殺しあって食べてたのが普通だったんだよ

一生懸命戦って 敗れて食べられるのって 想像したらどう?               」



お兄ちゃん:
「とても悲しいよ・・・・  」



キラリ:
「そうだね・・・・・

だから エル・カンターレは、この地球の魂修行では、お互いを殺さないで愛し合えるように、牛さんや豚さん野菜や穀物などを、食物として用意してくれたんだよ 」



お兄ちゃん:
「お魚も? 」



キラリ:
「もちろん

どうして 豚や牛や魚があんなにおいしいか考えたことがありますかって、どの書籍だか忘れたけど書いてあったのを、読んでママは感動したんだよ

食物だけではなく、海や空・山なんかも、この地球の資源はすべて私達人間が愛し合う魂修行をしやすいように神様が用意 してくれたんだよ


すべてのものは無駄はものはなくて尊いんだよ

だからあんまり傲慢になってはいけないね                 」



お兄ちゃん:
「 傲慢って?  」



キラリ:
「う~~~ん・・・・・

自分だけが偉くてあとはカスみたいな?」



「これを国家レベルでいうと、キリスト教徒だけが優れてて、あとのイスラム教とか仏教は、滅ぼしてもいい、みたいな?


中華人民だけが偉くて、ウイグルや他の国を侵略して、大量に殺しても、全然平気とか?


個人レベルでいうと、自分より弱くて抵抗できない子は、物を取ってもいじめても平気とか・・・


でも そのいじめてる子にも、家族がいてその子を愛してるご両親がいるからね            」




お兄ちゃん:
「 ふ~ん  」



キラリ:
「だから、人間がすぐに傲慢になりやすいのも、太古の昔のレプタリアンの傾向があって、自分が一番偉くて、あとは、みんな劣ってるとか なりやすいんだろうね


昨今のリーディングでも

「俺は偉いんだ~」

とか

「自分が一番正しいんだ 」

みたいなの多いもんね


まだまだこの星は紛争や争いごとが絶えないけど



でも、今世の魂修行は、いかにしてみんなで愛し合えるか、大切にできるかが課題だから、人もそうだけど いろんなものを大切にしないとね

牛さんや豚さん野菜に穀物・・・
みんな感謝の気持ちで食べようね



キラリ:
以前、琵琶湖正心館でボランティアしていた子供が 「 キュウリの妖精 」を見たというイイシラセがきてたね



お兄ちゃん:
「 本当? 」



キラリ:
「うん
厨房でお母さんが キュウリを切ろうとした時に その子が妖精を見たんだって


「切ったら痛いよ 」


ってその子が言ったら


「かまわないよ 」


って妖精が言ったんだって



でも、やっぱり切った時には、その妖精は悲鳴をあげたんだって

でも、すぐに成仏したんだよ
その後みんなでおいしく食べたからね

食物は人間よりずっと潔くて、人間においしく食べられるのを使命として運命として受け入れるんだよ  」



お兄ちゃん:
「なんだか悲しくなってきたよ・・・ 」



キラリ:
「悲しくならなくていいんよ(笑)

それが神様が作られたシステムなんよ

ただ それを知ってて生きるのと知らずに生きるのでは大きな違いがあるんよ

このトマトだってお兄ちゃんが毎日、お水や肥料をあげてお世話してあげたから、こんなに甘くておいしいのができたんじゃん

愛情たっぷりかけてあげたもんね


だから 「 おいしい 」って、食べてあげればそれでいいんだよ


すべてのものは神様のシステムの中にいるから、大切にしないとね

だからあんまり傲慢になったり、人や物を粗末にあつかってはいけないね

お兄ちゃんにはそういうことを、分かるような大人になってほしいな  」



お兄ちゃん:
「うん! あっくん トマト沢山
たべるよ!               」



キラリ:
「 ナスビも食べてね   」



お兄ちゃん:
「 うっ・・・・     」

※お兄ちゃんはナスビが苦手




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:.


不思議なことに・・・・


この大宇宙のなかに太陽系と
いうものがあり


太陽系のなかに地球のいう星があり


その地球という星に


五十億人もの人間が住んでいるのです


しかも


その多くの人たちとともに生活ができるのです


ともに愛し合うことができるのです


相手を喜ばすことができるのです


こうした世界のなかに生きているということが
どれほどすばらしいことであるかということを
考えていただきたのです


ただ 愛し合う人間関係のなかに
生きていけることが


どれほど 幸福であるかということを
もう一度考えてみてください


私は思います


真の幸福とは


やはり


愛と光と優しさのなかに


あるのではないでしょうか・・・・・・





(大川隆法・著 愛の原点 「愛と光と優しさと」より)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


同じカテゴリー(備忘録・メモ)の記事画像
経典『愛、無限』より、抜粋
行基菩薩の夢~大仏建立に込められた祈り~
アニメ『攻殻機動隊』の電脳(サイバー)空間が現実に ! !
日米友好促進・感謝festival  無事、終幕
日米友好促進・感謝festival in 沖縄市民会館
沖縄復帰40周年 感謝式典 5/19開催 
同じカテゴリー(備忘録・メモ)の記事
 経典『愛、無限』より、抜粋 (2013-08-31 00:53)
 行基菩薩の夢~大仏建立に込められた祈り~ (2013-07-19 15:00)
 五族協和の理想~満州国にみる都市計画~ (2013-03-05 12:00)
 アニメ『攻殻機動隊』の電脳(サイバー)空間が現実に ! ! (2012-06-24 12:20)
 ◆尖閣紛争勃発!近未来ムービー(動画) (2012-06-10 00:14)
 日米友好促進・感謝festival  無事、終幕 (2012-05-31 18:00)
Posted by ゆかりん(近藤由香里) at 20:03│Comments(5)備忘録・メモ
この記事へのコメント
めちゃくちゃ感動しました(涙)

さっそく子どもに説明しながら見せました。

これからは好き嫌いがなくなりますように(^人^)
Posted by 土佐っ娘☆彡 at 2011年08月27日 20:21
>土佐っ娘☆彡さん

コメントをいただき、誠に有難うございます。

“生かされていることへの感謝”が深まるような内容です

子どもさんにも伝わって、生活の中にも、霊的世界の実在性が確立できればいいですね。
Posted by ゆかりん at 2011年08月28日 11:30
なんて素敵な文章でしょうか。
自然に涙が溢れてきました。
解り安くて、優しくて、温かくて[お父さんシリーズ]のキラリさんのブログも大ファンです。

たぶん夏休みでお子様方との生活でお忙しいのだろうなと、なかなか更新なくて残念でしたが、ゆかりんさんの所で、あらためてこの文章を読めて、とても幸せな気持になりました。

本当にありがとうございました。
お二人とも、お若くてとても素晴らしい信者様です。
尊敬します。

私も頑張らないと~駄目だわ。
Posted by 奄美三世 at 2011年09月01日 09:28
>奄美三世さん

自分も、キラリさんの「お父さんシリーズ」から、様々なことを学ばせていただきました。

是非とも、ドラマ化したい作品ですので、本ブログを通して、少しでもキラリさんのことをご紹介できましたら有難いですね。


奄美三世さん、ともに頑張って参りましょう。
Posted by ゆかりんゆかりん at 2011年09月01日 12:51
私のつたない日記をこんな形で
世に出してくださって
ゆかりんさんに感謝しています

なにぶん
子供に話して聞かせて
いることですので

私なりのたとえや比喩に
未熟さがありますことをお詫びします


しかしながら ゆかりんさんの
お人柄やこのブログの皆様の
暖かいコメントに感激しています


奄美三世さんのおっしゃるとおり
夏休みでブログの更新も
滞っておりましたが


新学期が始って
少し時間に余裕が出てきましたので
再び再会したいと思います

どうか皆様とのご縁を
大切にしたいと思いますので

よろしくお付き合いくださいませ
Posted by キラリ at 2011年09月01日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛の原点~感謝と供養の心~ マイフレ・キラリさんの日記より
    コメント(5)